SSブログ

【ハリソン・フォード】小型機不時着の3つの奇跡 [社会]

スポンサードリンク


こんにちは~     篠原です。

皆さまはもうご存知とは思いますが、

俳優のハリソン・フォードさんが操縦する

小型飛行機が不時着する事故がありました。

空港を出発した直後管制塔に

「エンジントラブルです。すぐ戻りたい」と連絡が

入り、直後事故が起きたとみられています。

その時の3つの奇跡

1・住宅が密集している場所でゴルフコースに

  着陸出来たこと(地域に被害を出さなかった)

2・着陸寸前木にぶつかったこと

  (木にぶつかったため、スピードが落ちた)

3・たまたま不時着したコースで医者2人が

  ラウンドしていたこと(すぐに駆けつけ

  気道確保が出来た)

そのような3つの奇跡があり、骨盤と足首骨折と

顔の負傷はあったものの、一命は取りとめる

ことが出来たということです。

.

同じ日、日本でも三重県の山中にヘリが

墜落する事故がありました。

送電線に接触したための事故ですが、

こちらは操縦士、整備士のお二人が

死亡されています。

ハリソン・フォードさんといえば、「スターウォーズ」や

「インディジョーンズ」など色々な映画に出ていて、

日本でもファンが沢山いる俳優さんですが、

72歳になられるそうです。

若々しくとても年齢には見えませんね。

小型機を11機持参しているそうです。

さすがです。 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。           篠原香代

 

 

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。