SSブログ

今は試練の時 !! 気持ちを強く ! [健康]

スポンサードリンク


こんにちは~  篠原です。

今私の身の回りで起こっていること。

昨夜はどうしても、ブログを書こうという

気持ちがおきませんでした。.

何度か以前のブログにも書かせて頂いている、

いつも私と一緒にゴルフを楽しんでいた

妹の事を書かせて頂きます。

.

妹とは12歳離れていて、4人姉妹で、私が長女、

妹は末っ子です。その妹が約10年前

「肺がん」の宣告を受けました。

.

手術の日、家族と私たち姉妹で待合室で終わるのを待ちました。

あの日は私に取って一生で一番長い日となりました。

doctorには、左の肺の3分の2の切除で、手術時間は4時間と聞かされていました。

ところが2時間位経過した時、doctorが待合室に来て

「開けてみたら左の肺全部、胸膜にまで癌が飛んでいます。

このまま閉じれば生存率20%、左の肺全摘の場合は生存率50%

ただ全国でもまだ10症例しかありません。どうしますか?」

.

私たちは生存率50%にかけるよりありませんでした。

そして11時間の手術に耐え、妹は私たちのところに帰ってきてくれました。

.

それから徐々に体力をつけ、ゴルフのラウンドが出来るまでになり、

私と妹は週一でゴルフを楽しんでいました。

.

ところが、2年位経った時、右肺に転移していることがわかり、

その時点でdoctorからは「末期がん」の宣告をされていました。

それでも入退院を繰り返し、抗がん剤の治療を受けながらも、

2週間前まで一緒にゴルフに行っていました。

先日ペット検査を受け、肺の他には転移はしていないことが

わかったのですが、とにかく右肺の部分だけかなり光っていたということで、

右肺のがん細胞が増殖していることが判明していたのですが、

昨日、呼吸困難になり、家に機械を取り付けずっと

酸素吸入をするようになってしまいました。

左肺全摘手術より今年で10年目になります。

.

今までは、ゴルフに行くことが妹の癌に打ち勝つ、唯一の支えになっていました。

今の状態では、もうゴルフは無理でしょう・・・

妹の気持ちを思うと、可哀想で悲しくて、たまりません(涙)

 

.

先日は主人の「食道がん」宣告。。。

神様は、私にどれだけの試練を与えるのでしょう !

長々読んで頂きありがとうございます。

失礼したします。               篠原香代

.

 

.

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。