SSブログ

【癌】胃カメラの結果 [健康]

スポンサードリンク


こんにちは~

少し前、主人から℡がありました。「食道がん」の宣告 !!

私の身体全体が、そのことで頭がいっぱいで、

今日は何をしても手につかない状態です。

だから、ブログを書くことで気持ちを落ち着かせています。

.

昨年12月に主人と二人で市のがん検診を受けました。

その結果が1月中旬に届きました。

私は何も以上ありませんでした。

封筒の大きさが、私のとは確実に違っていたので、

すぐに本人が開封したところ、胃がんの再検査の書類が入っていました。

すぐに県立がんセンターに予約をして、2月4日に胃カメラの検査をしました。

.

その結果が、今日16日でした。

私もいっしょにdoctorの話を聞きに行くつもりでした。

本人が、「子供じゃあるまいし行かなくてもいいよ!」と拒むので、

家で結果を待っていました。

1時近くになりやっと℡が・・・・明らかに泣いていました。

やっと、こらえて発した言葉「食道がん」だって。。。。

私は何と言って良いか言葉になりませんでした。

ショックでした。

今でもパソコンを打つ手が震えています。

.

これからは、その癌の進行度などを調べるための

色々な検査が待っています。

もちろん手術にはなるのだろうと思いますが、

癌のレベルが、初期であることを願うばかりです。

神様仏様どうぞお見守り下さい !

.

主人は、昨年3月に「前立腺がん」の手術をしています。

3か月に一度定期検査をしていますが、今までの検査では

再発の可能性はないという事なので、安心していました。

ところが今回は又・・・

.

毎日、お酒を沢山飲まれる人はどうぞお気を付けて下さい。

食道がんは、飲酒する人やタバコを吸う人が掛かりやすいそうです。

現在では、癌は二人に一人がかかる病気と言われていますが、

いざ身内の者がその診断を受けると、

心穏やかではいられないものですね !

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。                 kayo

 

 

スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

marinn

二人で力を会わせて、戦おう!
by marinn (2015-02-27 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。