SSブログ

がん検診の結果 [健康]

スポンサードリンク


こんにちは~

12月に市のがん検診を受けました。

 皆さまはがん検診受けていらっしゃいますか[exclamation&question]

 

 肺がん、胃がん、大腸がん、乳がん、子宮頸がんの5つの検診でした。

主人も乳がん、子宮がんを除き、一緒に受けました。

 

その結果が、1月中旬に届いたのですが、

私と主人の封筒の大きさが 、明らかに違っていたのでピンときました。

結果、主人が胃がんで引っかかり、

再検査の書類が入っていました[バッド(下向き矢印)]

主人は昨年3月にも、前立腺がんの手術をしています。

前立腺がんの転移は考えられませんが、とりあえず、

手術をした県がんセンターに予約を取り

昨日、胃カメラの検査をしました。

 

まだ、確実な結果は16日にならないと、わかりませんが、

検査の時の先生の独り言で、胃と十二指腸は大丈夫そうね[exclamation]

と言っていたようで、今は少しホッとしている所です。

 

現在は、癌にかかる人が二人に一人と言われているそうですね。

 昔と違い、「癌=死」ではありません。

良い薬、良い治療法がどんどん開発されています。

早期発見、早期治療で治る病気になっていますので、

皆さんも、取りあえず、「自分は絶対大丈夫 !」

という事はありませんから、検診で早期発見をして欲しいと思います。

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。           kayo

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
ご主人様も大丈夫そうでよかったですね~w
by mimimomo (2015-02-05 16:41) 

みぃにゃん

私も乳がんと子宮がんは毎年うけています。
今は早期発見だと助かりますからね。検診って大切ですよね。
by みぃにゃん (2015-02-05 17:55) 

caveruna

訪問いただきありがとうございました。
いまや、がんの治療しながら働いている人も
身近にたくさんいて、
昔と比べると変わったなあと感じます。
私は、春頃乳がんの再検査です。
何もないとは思いますが行くつもりです!

by caveruna (2015-02-05 18:15) 

シラネアオイ

今晩は!
ご訪問&nice有難うございます!!
by シラネアオイ (2015-02-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。